1月6日(土)・7日(日)に、6年生が徳島県吉野川市山川にて開催された、【 第42回 山川少年サッカー大会 】に出場してきました。
徳島県内の強豪チームと香川県・高知県、そして大阪からFC Primaveraが参加した大会。
1日目は予選リーグ。
長時間の移動で疲れがでていたのか、なかなか思い通りのプレーをすることが出来ませんでしたが、相手ゴール付近で山下がボールを奪いそのままゴールを決め、その1点を守り切り勝利。
2試合目は、体もなれてきて得点を重ね2-1で勝利し、2日目の決勝トーナメントへ繋ぐことができました。
2日目は、試合開始前に、この大会は、【 誰かがやってくれるではなく、自分から進んでやっていこう 】と送り出しました。
決勝トーナメント1試合目 4-0、2試合目 5-0 と続けて快勝し、準決勝へ。
準決勝は、先制され苦しい展開となりましたが、試合終了20秒前にカウンターから榎本 → 前山 → 榎本とつないで、最後は相手ゴールキーパーを抜いて同点ゴール。
その後3人制のPK戦となり、相手の3人目のシュートを安岡がセーブし、その後安岡がそのままゴールを決め勝利することができました。
決勝戦は、今年度全日徳島県大会優勝チームの【 リベルテ 】。
ここまできたらできることを全部出し切ろうと挑んだ試合。
前半に2得点することが出来ましたが、後半に2点を守り切れず 2-2 でまたもやPK戦へ。
相手チームのシュートをセーブすることも出来ましたが、2人失敗し【 準優勝 】となりました。
試合後悔し涙を流した選手たちでしたが、一人一人では敵わない相手にみんなで声を出し合って、連携し幾度もピンチをしのぎ、チャレンジし続けれることができたみんなを誇らしく思います。また、なかなか出場機会に恵まれることがなかった選手もベンチから声をかけ応援している姿に感動しました。
今後もみんなが FC Primavera らしく頑張ってくれることをおおいに期待しています。
【 第42回 山川少年サッカー大会 】
準 優 勝:FC Primavera
優秀選手賞:安岡 流華
予選リーグ
第1試合
vs CSPサッカーアカデミー( 徳島県 )
〇 1-0
得点者:山下
第2試合
vs 麻植フットボールクラブ( 徳島県 )
〇 2-1
得点者:芦田・皿屋
決勝トーナメント
第1試合
vs 香川町FC( 香川県 )
〇 4-0
得点者:芦田・前山×3
第2試合
vs 美馬インパルス( 徳島県 )
前山×2・榎本・オウンゴール・三宅
準決勝
vs Espada FC( 徳島県 )
〇 1(3)-1(2)
得点者:榎本
決勝
vs リベルテ( 徳島県 )
● 2(1)-2(2)
得点者:前山・皿屋
Comentarios