【 FC Primavera Growth Cup 】

1月17日に、【 子どもが主役 】を目的とした当スクールの5年生選抜チームが準備、運営、審判を務める【 FC Primavera Growth Cup 】と題した大会を開催しました。

前日にみんなで集まって、各グループにわかれて必要な物を買いに行ったり、ポスターを作成したり、ルールを決めたりと運営会議をしました。

賞状用紙のサイズを間違えて購入してレシートを持っていって返品、交換してもらったり始めてコンビニでコピーをしたり、会計係に稟議書を提出して必要なお金をもらったり初めての経験ばかり。

大会当日は、初めこそてんやわんやしましたが、みんで協力して大会運営を一生懸命頑張りました。


子どもは【 責任 】を少し与えるだけでものすごく成長するということを改めて選手達に教えてもらいました。

大会当日、集合時間より早く来て会場の掃除をしていた姿には感動しました。


子ども達だけで大会を運営することで、普段何気なく参加している大会でもいろんな人の協力のもと成り立っているということを学び、これからサッカーを続けて行く中で、いろんな人に【 感謝 】しながら成長を続けてほしいと思っています。


最後になりましたがイベントにご理解いただき参加していただいた【 ISSS 】のみなさん、保護者のみなさん、選手のみんなに心より感謝します。

これからもサッカーを通してさまざまなことを学んで成長してもらえるようスタッフ一同サポートさせていただきますので、よろしくお願いします。


FC Primavera

森澤 喬












閲覧数:205回0件のコメント

最新記事

すべて表示

なお、当初のスケジュールと若干の変更がありますのでご注意ください。 5月21日(土) 【 第1回 SAKURAGI CUP 】 2・3年生 8:45~12:00 山田高等学校 5・6年生 11:30~16:00 山田高等学校 参加費:500円 / 1人 5月22日(日) 3・4年生 + 5年生ガールズ 8:45~12:00 豊中市立第16中学校 参加費:500円 / 1人 全学年 通常練習 南山田

本日予定していました3・4年生の選抜練習会は、昨日から降り続いた雨によりグラウンドが使用できなくなり中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいていたのに残念ですがよろしくお願いします。