宝物は見つかったかな?

みんなはもう宝物を見つけることが出来たのかな?

今日は特別に宝の地図のヒントを上げるよ!!

早く宝物が見つかるといいね!!


Question 1

 まほうじんの解き方

 魔法陣は知ってるのかな?

 たて、横、ななめどこを足しても同じ数になる。

 ということは、1~9の全部の数を足した数は、

 左のたて、真ん中のたて、右のたての合計と同じになる。

 なので、1列のたての数字の合計は、

 1~9全部の数字の数を足した数を左、真ん中、右の3列でわるとでてくる。

 ここまでくれば後はわかるかな?


Question 2

 Question 1で解いた時と同じようにして解いてみよう。


Question 3

 素直に何かと何かを足してみよう!!


Question 4

 〇の色と何かが同じ。〇の順番にも注意してね!!


Question 5

 右の絵をいろんな呼び方で呼んでみよう!!

 左の絵には同じ絵があるね!!


Question 6

 Question 5と同じように絵をいろんな呼び方で呼んでみよう!!

 矢印の位置に注目!!


Question 7

 何かの法則になっているよ!!

 アルファベットで表記すると解りやすいかも!!


Question 8

 完成は田です。

 これだけでわかるかな??

 いつもの事ながら森澤コーチが慌てて作ったのでいろいろ忘れてしまったのかも・・・


Question 9

 いろんな書き方をしてみて!!

 矢印の向きにも注目してみよう!!


Question 10

 一度全ての答えを書いてみて!!

 そうすると見えてくるものが・・・


さぁ、みんなはもう解けたのかな??

もちろん隠された大事な宝物も解ったよね??


ただいま【 第2弾 】を作成中!!

楽しみにしていてね!!

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日ご案内しました10月の予定がグラウンドの使用日程変更により、一部変更となります。 すでにご予定を入れていた方もいらっしゃるとはおもいますが、ご理解とご協力をお願いします。 なお、10月の新しいスケジュール( 9月30日更新 )、コチラからご確認ください。 パスワードが2022年4月より変更されています。 パスワードをご存知でない方は、森澤までご連絡ください。 また、10月9日(日)に2年生が大

もう秋ですね。 スポーツの秋。読書の秋。食欲の秋。 みんなはどんな秋にしますか? 感染症の拡大がだんだんと収まってきましたが、まだまだ心配ですね。 それでも、FC Primavera は、感染症予防対策・熱中症予防対策を十分に講じながら活動を続けていきたいと考えています。 活動を続けていくに当り、下記内容を必ずご確認下さい。 みなさまのご理解とご協力よろしくお願いします。 2022年10月のスケジ

本日予定しておりました、服部緑地での交流試合は、悪天候のため終日中止となりました。 楽しみにしていただいていたのに残念ですが、よろしくお願いします。 FC Primavera 森澤 喬