9月の日程をご確認ください。

暑い暑い夏がもうすぐ終わります。( たぶん… )

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で活動が夏からのスタートとなりました。

連日35℃を上回る中、選手たちは本当によく頑張ってくれています。

また、上級生に関しては、下級生の面倒をみることができるようになってきました。

練習中にもしんどそうな子がいたら「 大丈夫? 」と声をかけてあげたり、「 しっかり水分補給しなあかんで!! 」と注意してくれたり本当に【 いい子 】がたくさん。

この【 思いやり 】の心は、サッカーにも絶対に活きてきます。

味方同士での意思疎通もその中の一つ。

味方の選手が何をしようとしているのか、何を自分に期待しているのかを考えながらプレーすることで、チームプレーの向上につながるのではないでしょうか。


さて、9月もいっぱい活動します。

思いっきりサッカーを楽しみにましょう。

その為にも日頃から「 早寝・早起き 」を意識して、「 朝ごはん 」をしっかり食べて体調管理にも努めましょう。


予定は、ダウンロードページ( パスワードが必要です。ご存じない方は森澤までご連絡ください。 )にて、ご確認ください。


みんなとサッカー出来ることを楽しみにしています。


FC Primavera

森澤 喬

閲覧数:465回0件のコメント

最新記事

すべて表示

なお、当初のスケジュールと若干の変更がありますのでご注意ください。 5月21日(土) 【 第1回 SAKURAGI CUP 】 2・3年生 8:45~12:00 山田高等学校 5・6年生 11:30~16:00 山田高等学校 参加費:500円 / 1人 5月22日(日) 3・4年生 + 5年生ガールズ 8:45~12:00 豊中市立第16中学校 参加費:500円 / 1人 全学年 通常練習 南山田

本日予定していました3・4年生の選抜練習会は、昨日から降り続いた雨によりグラウンドが使用できなくなり中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいていたのに残念ですがよろしくお願いします。