9月の日程をご確認ください。

暑い暑い夏がもうすぐ終わります。( たぶん… )

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で活動が夏からのスタートとなりました。

連日35℃を上回る中、選手たちは本当によく頑張ってくれています。

また、上級生に関しては、下級生の面倒をみることができるようになってきました。

練習中にもしんどそうな子がいたら「 大丈夫? 」と声をかけてあげたり、「 しっかり水分補給しなあかんで!! 」と注意してくれたり本当に【 いい子 】がたくさん。

この【 思いやり 】の心は、サッカーにも絶対に活きてきます。

味方同士での意思疎通もその中の一つ。

味方の選手が何をしようとしているのか、何を自分に期待しているのかを考えながらプレーすることで、チームプレーの向上につながるのではないでしょうか。


さて、9月もいっぱい活動します。

思いっきりサッカーを楽しみにましょう。

その為にも日頃から「 早寝・早起き 」を意識して、「 朝ごはん 」をしっかり食べて体調管理にも努めましょう。


予定は、ダウンロードページ( パスワードが必要です。ご存じない方は森澤までご連絡ください。 )にて、ご確認ください。


みんなとサッカー出来ることを楽しみにしています。


FC Primavera

森澤 喬

閲覧数:465回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年も最終月になりました。 今年もいろんなことに挑戦しましたね!! 2022年12月のスケジュールをご確認ください。 なお、パスワードが2022年4月より変更されています。 パスワードをご存知でない方は、森澤までご連絡ください。 活動前に必ず以下の内容をチェックしてください。 □ 体調がいつもと違うなと感じた人は、お休みしてください。 □ 学級閉鎖等、学校から出席停止措置を受けている選手は、

11月27日(日)に予定しておりました選抜練習会が中止になりました。 そこで、グラウンドを9:00〜11:00の間開放します。 スタッフが常駐しておりますので、自主練をしたり、ご家族で運動したり、有意義な時間をお過ごしください。 よろしくお願いします。 11月27日(日) 9:00〜11:00 南山田小学校 対象は、FC Primaveraの選手、ご家族、友人とさせていただきます。 万が一の怪我の

本日予定しておりました3年生大会は、悪天候のため中止となりました。 楽しみにしいていただいていたのに、残念ですがよろしくお願いします。 森澤