活動再開‼︎

3月1日から自粛していいた【 FC Primavera 】の活動が4か月ぶりに再開しました。

3月からの自粛ということで、継続の案内や4月からの新1年生への案内等が出来ないままだったので、みんながまたグラウンドに戻ってきてくれるかどうかとても心配していました。

コロナ対策や熱中症対策でグラウンドに早めに着いて準備していると、グラウンドに響く「 コーチ!! こんにちは!! 」という元気な声。

なんだかあついものがこみ上げてきた。


そして次々と続く子どもたちの声に、ようやく戻ってきたんだと実感。

もうすぐ七夕ということもあり、願い事を短冊に書いて笹に吊るしました。

「 サッカーがうまくなりますように 」

「 リフティングが1000回できますように 」

「 Aチームに入れますように 」

などなど、サッカーにまつわる願い事が多い中、

「 お金持ちになりたい 」

「 お医者さんになりたい 」

「 家族が幸せになりますように 」

といった願い事も。




もちろんみんなでサッカーをして、いっぱい汗をかいて、いっぱい笑顔になりました。




これからこの風景が続くよう、しっかりとコロナ対策をしたなかで、

「 私たちにできること ~ What we can do. ~ 」

を精一杯がんばっていきたいと思います。


今後も【 FC Primavera 】をよろしくお願いいたします。

閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示

なお、当初のスケジュールと若干の変更がありますのでご注意ください。 5月21日(土) 【 第1回 SAKURAGI CUP 】 2・3年生 8:45~12:00 山田高等学校 5・6年生 11:30~16:00 山田高等学校 参加費:500円 / 1人 5月22日(日) 3・4年生 + 5年生ガールズ 8:45~12:00 豊中市立第16中学校 参加費:500円 / 1人 全学年 通常練習 南山田

本日予定していました3・4年生の選抜練習会は、昨日から降り続いた雨によりグラウンドが使用できなくなり中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいていたのに残念ですがよろしくお願いします。