top of page

清掃活動

猛暑が続く中、新型コロナウイルス感染症や熱中症の対策を十分にしながら、FC Primavera の選手や保護者の皆さんにお手伝いいただきホームグラウンドの南山田小学校運動場の清掃活動をしました。


今年はとても短い夏休み。

18日から授業が始まります。


子どもたちや先生たちの負担が少しでも減ればと思い計画をしました。

前から清掃活動の計画していたのですが、中々タイミングが合わずこの時期に。


しかし、とにかく暑かったぁ。

なんども水分補給をしながら清掃しました。


グラウンドの端の落ち葉の量はすごい。

お母さんたちを中心に、低学年と集めました。

ただただ、溝の中が大変なことになっていました。

何年もの間に溜まりに溜まった落ち葉や土がびっしりに詰まっていて、本来の溝の機能を果たしていません。

お父さんたちが頑張ってくれて土を取り出し、とりあえず水が少し流れるようになりましたが、まだまだかかりそう。

みんなで汗を流して頑張って綺麗にしてくれたグラウンドでサッカーをさせていただく、【 有り難さ 】を子どもたちに伝えていきたいと考えています。


FC Primavera は、これからも地域に根差したチーム作りを頑張っていきます。


最後になりましたが、清掃活動にご協力いただいたみなさん【 有難う】ございます。

今後もよろしくお願いします。


閲覧数:206回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1月29日(日)に予定しています交流戦ですが、悪天候などで中止の場合は、午前8時までにブログにてご案内させていただきます。 最近天気の移り変わりが激しく判断に迷うところもありますが、ご理解いただきますようよろしくお願いします。 1月29日(日) 4・5年生 8:45〜12:00 豊中市立第16中学校 参加費:500円 / 1人 FC Primavera

2023年も2月に突入します。 2月には5年生・5年生女子・6年生の大きな大会が入っています。 みんなそれぞれのステージで頑張ってください。 6年生 フットサル選抜 大阪府ジュニアフットサルリーグ 2022 決勝リーグ 5年生 フットサル選抜 大阪北Jrフットサルリーグ 決勝進出 5年生以下女子 新6年生ガールズカップ 兵庫県三木市 2023年1月のスケジュールをご確認ください。 なお、パスワード

本日開催予定の「ドリ塾」ですが、風がとても強いので自転車でお越しの方は、十分に注意し、可能な限り徒歩でお越しいただきますようお願いします。 また、練習中に汗をかく可能性があります。 汗をかいたまま帰ると風邪や体調不良の原因ともなりますので、タオルや着替えなどをもってきてください。 よろしくお願いします。 FC Primavera 森澤 喬

bottom of page