清掃活動

猛暑が続く中、新型コロナウイルス感染症や熱中症の対策を十分にしながら、FC Primavera の選手や保護者の皆さんにお手伝いいただきホームグラウンドの南山田小学校運動場の清掃活動をしました。


今年はとても短い夏休み。

18日から授業が始まります。


子どもたちや先生たちの負担が少しでも減ればと思い計画をしました。

前から清掃活動の計画していたのですが、中々タイミングが合わずこの時期に。


しかし、とにかく暑かったぁ。

なんども水分補給をしながら清掃しました。


グラウンドの端の落ち葉の量はすごい。

お母さんたちを中心に、低学年と集めました。

ただただ、溝の中が大変なことになっていました。

何年もの間に溜まりに溜まった落ち葉や土がびっしりに詰まっていて、本来の溝の機能を果たしていません。

お父さんたちが頑張ってくれて土を取り出し、とりあえず水が少し流れるようになりましたが、まだまだかかりそう。

みんなで汗を流して頑張って綺麗にしてくれたグラウンドでサッカーをさせていただく、【 有り難さ 】を子どもたちに伝えていきたいと考えています。


FC Primavera は、これからも地域に根差したチーム作りを頑張っていきます。


最後になりましたが、清掃活動にご協力いただいたみなさん【 有難う】ございます。

今後もよろしくお願いします。


閲覧数:206回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日ご案内しました10月の予定がグラウンドの使用日程変更により、一部変更となります。 すでにご予定を入れていた方もいらっしゃるとはおもいますが、ご理解とご協力をお願いします。 なお、10月の新しいスケジュール( 9月30日更新 )、コチラからご確認ください。 パスワードが2022年4月より変更されています。 パスワードをご存知でない方は、森澤までご連絡ください。 また、10月9日(日)に2年生が大

もう秋ですね。 スポーツの秋。読書の秋。食欲の秋。 みんなはどんな秋にしますか? 感染症の拡大がだんだんと収まってきましたが、まだまだ心配ですね。 それでも、FC Primavera は、感染症予防対策・熱中症予防対策を十分に講じながら活動を続けていきたいと考えています。 活動を続けていくに当り、下記内容を必ずご確認下さい。 みなさまのご理解とご協力よろしくお願いします。 2022年10月のスケジ

本日予定しておりました、服部緑地での交流試合は、悪天候のため終日中止となりました。 楽しみにしていただいていたのに残念ですが、よろしくお願いします。 FC Primavera 森澤 喬