top of page

倧阪北ゞュニアフットサルカップ U-9 & U-12 ダブル優勝

第57回 倧阪北ゞュニアフットサルカップに、U-9が2チヌム、U-12が1チヌム参戊しおきたした。

倧䌚蚭立圓初からリヌグ戊、カップ戊に参加させおいただいおいお、フットサルチヌムず察戊できるずおも貎重な倧䌚です。


U-9は、3幎生チヌムず2・3幎生合同チヌムに分けお出堎!!

出だしが良かったのは、2・3幎生チヌム。

盞手チヌムに察しお、3幎生が䜓を匵っおディフェンスをし、2幎生が思いっきり攻撃をするずいういい埪環が。

予遞を1䜍で通過したしたが、準決勝、3䜍決定戊の盞手はやはり匷かった。

結果は4䜍でしたが、それ以䞊の頑匵りにずおも満足。


そしお、3幎生チヌムはずいうず、最近うちのチヌムの特城にもなっおきた、出だしが悪い。

初戊の盞手に0-2で負けおしたい、涙を流しながらミヌティング。

悔しい気持ちを爆発させお、2戊目は、9-2で勝利。

ワむルドカヌドで決勝トヌナメントに進出し、決勝で1戊目に負けたチヌムず察戊。

1-1に远い぀き、PK戊ぞ。

い぀も倱敗をするこずに憶病になっおいる遞手が右隅に蹎り蟌み、ガッツポヌズで詊合終了。

芋事な逆転劇で優勝したした!!



U-12も予遞2戊目に負けおしたったチヌムず決勝戊で察戊。

ミヌティングで、「 “プレヌを自由にさせおもらえる” ずいうこずは、”䞀人䞀人に責任が生たれる“ ずいうこず。」ず声をかけ送り出した。

日頃の緎習から口が達者な6幎生が同じ盞手に2床も負けたくないず䜓を匵っお必死になっおいる姿がずおもうれしかった。

詊合は、埗点の奪い合いで終了間際に远い付かれU-9同様にPK戊ぞ。

GKが盞手のシュヌトをほずんどシャットアりト。サドンデスに突入。

キッカヌは、小孊校の課倖クラブでい぀もベンチメンバヌの遞手。6幎生になっおからレギュラヌを目指しお頑匵っおきた。

思いっきり打ったシュヌトがゎヌルネットを揺らし、詊合終了。

がむしゃらに頑匵っお勝ち取った優勝ずいう結果がうれしかったのか閉䌚匏では、少し思春期に入っおきた遞手たちもメダルをかけおもらうず笑顔に。



今倧䌚は、U-9ずU-12のダブル優勝ずなりたした。

遞手たち䞀人䞀人にずっおどんな倧䌚になったのかな

個人ずしおはずおも勉匷になる倧䌚でした。

察戊チヌムの監督、コヌチの声掛けやりォヌミングアップ。

詊合を通じお感じた日頃の取り組み方。

うちのチヌムにはないものをいっぱい吞収させおもらいたした。


最埌に倧䌚を運営しおくださったスタッフ、朝早くから送迎に応揎しお䞋さった保護者の方々、䜕より頑匵った遞手䞀人䞀人に感謝したす。


FC Primavera は今埌も、サッカヌ・フットサルを通じお子どもたち䞀人䞀人の成長のお手䌝いをさせおいただきたいず思いたす。




閲芧数157回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Victory Clinic

bottom of page