top of page

宝物は見つかったかな?

みんなはもう宝物を見つけることが出来たのかな?

今日は特別に宝の地図のヒントを上げるよ!!

早く宝物が見つかるといいね!!


Question 1

 まほうじんの解き方

 魔法陣は知ってるのかな?

 たて、横、ななめどこを足しても同じ数になる。

 ということは、1~9の全部の数を足した数は、

 左のたて、真ん中のたて、右のたての合計と同じになる。

 なので、1列のたての数字の合計は、

 1~9全部の数字の数を足した数を左、真ん中、右の3列でわるとでてくる。

 ここまでくれば後はわかるかな?


Question 2

 Question 1で解いた時と同じようにして解いてみよう。


Question 3

 素直に何かと何かを足してみよう!!


Question 4

 〇の色と何かが同じ。〇の順番にも注意してね!!


Question 5

 右の絵をいろんな呼び方で呼んでみよう!!

 左の絵には同じ絵があるね!!


Question 6

 Question 5と同じように絵をいろんな呼び方で呼んでみよう!!

 矢印の位置に注目!!


Question 7

 何かの法則になっているよ!!

 アルファベットで表記すると解りやすいかも!!


Question 8

 完成は田です。

 これだけでわかるかな??

 いつもの事ながら森澤コーチが慌てて作ったのでいろいろ忘れてしまったのかも・・・


Question 9

 いろんな書き方をしてみて!!

 矢印の向きにも注目してみよう!!


Question 10

 一度全ての答えを書いてみて!!

 そうすると見えてくるものが・・・


さぁ、みんなはもう解けたのかな??

もちろん隠された大事な宝物も解ったよね??


ただいま【 第2弾 】を作成中!!

楽しみにしていてね!!

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年 4月スケジュールについて

2024年度がいよいよスタートします。 2014年に発足した FC Primavera もみなさんのおかげで10周年を迎えることができました。 これからも FC Primavera らしくみんなでサッカー・フットサルを思いっきり楽しみましょう。 2024年4月のスケジュールをご確認ください。 パスワードは、2024年4月1日に変更されます。 パスワードがわからない方は、森澤までご連絡ください。 今

【 3/26(火)ドリ塾に中止のご案内 】

本日予定しておりました 1・2年生 + 6年生 のドリ塾ですが、南山田小学校体育館が急遽使用することができなくなりました。 学校とも協議をしましたが、残念ながら中止とさせていただきます。 今年度最後の活動ということもあり、非常に残念ではありますがみなさまにはご理解いただきますようよろしくお願いします。 なお、碓井コーチが本日を持ちまして通常活動最後となります。 そこで、森澤コーチと碓井コーチが、下

3/24(日)通常練習中止のご案内

本日予定しておりました通常練習ですが、昨日からの雨でグラウンドが使用できない状態となっております。 また、このあと天候悪化が予想されるため残念ではありますが中止とさせていただきます。 卒団式は14時から南山田小学校の屋根下にて行います。 よろしくお願いします。

bottom of page